個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

2015年6月公中検について

2015年 6月 9日(火)

公中検模試が6月7日に実施されました。当日は会場に行って保護者用説明会を聞いてきました

2015年6月公中検

今回は主に受験結果のご報告、合格者の勉強方法の紹介がメインだったでしょうか。
当日、受験結果の報告の際、お話していましたがポイントは「9月の成績の伸び」らしいです。
夏休みの受験勉強時間は、その後の9月〜12月までの勉強時間に匹敵するので当然といえば当然でしょう。
当塾から中高一貫校に合格した生徒も夏休みはたくさん勉強していました。

都立中高一貫校においては、「夏休み後の偏差値(公中検)を60まで伸ばす」が一つの目標となります。
もし、偏差値が60まで達しなかった場合は、合格が難しくなってきます。
わずかな可能性にすがるしかなくなります。
もちろん、60に達したからといって安心かというとそういうわけではりません。
当塾でも追跡調査結果を公中検よりいただいておりますが、偏差値が60〜65でも多数、落ちています。
中高一貫校に合格を出している塾さんは合格者の回答を知っていると思いますので、そういう塾に通われている 保護者の方はどんな勉強すれば、合格できるか聞いてみるといいかもしれません。

合格のためのヒントが見つかるかもしれませんね。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図