個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

全国学力テストの使われ方について

2015年 4月21日(火)

大阪府で全国学力テストの結果が高校入試の内申点に活用されると発表がありました。
そのため、各学校の授業等で全国学力テストの過去問対策が行われたようです。
学校教育の中でそれをやられると全国学力テストの趣旨からそれると文科省の幹部が懸念しているようです。
詳細は以下よりご確認ください。

--->>> Yahooニュース

東京都ではそのような発表はされていないのでまだ対策は不要かと思いますが、今後のことを考えると問題収集だけは行っておくべきかと思いました。
やはり、塾の生徒が入試で不利となる状況は避けなければならないので。。。。
しかし、今回大阪府でたくさん叩かれているので東京都では心配ないかもしれませんね。
念のために準備ぐらいはしておきますが。。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図