個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

数学を解くスマフォアプリについて

2014年10月23日(木)

数学の問題を解いてくれるスマフォアプリの記事を見つけたのでご紹介致したいと思います。
詳細は、以下の記事をご確認ください。

--->>> 数学を解くスマフォアプリの記事

数学の問題をカメラで撮ると答えを出してくれるようです。
ただし、基本的な計算式、分数、小数、一次方程式、対数などの簡単な計算のみのようです。
それでも、数学が苦手な人にとってはありがたいですよね。
きっと、世間からは批判の声もあると思います。私も塾で教えているということもあり、批判的な目で見てしまいます。
しかし、技術の進歩は評価すべきです。
今では当たり前の電卓も、もしかしたら「学力が低下する」と批判されていたかもしれませんね。
まだ、批判的な気持ちはありますが、今後このようなアプリがどんどん開発され世の中が便利になるのであれば仕方ないことかもしれませんね。
塾はアプリに負けないようにもっと今後のことについて考える必要がありますね。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図