個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

東京グローバル10について

2015年 4月30日(木)

東京都教育委員会は次代を担うグローバル人材育成に向けた学校の取組を支援するために東京グローバル10を設置しました。
詳細は東京都教育委員会のホームページよりご参照ください。

--->>> 東京グローバル10の設置及び指定について(東京都教育委員会)

以前、SGH(スーパーグローバルハイスクール)の紹介をさせていただきました。その際、東京都で選出された高校は以下の4校でした。 ・東京学芸大学附属国際中等教育学校(国立)
・東京工業大学附属科学技術高等学校(国立)
・青山学院高等部(私立)
・富士見丘中学校高等学校(私立)

今回の東京グローバル10はSGHで選ばれなかった高校なのかSGHに賛同できなかった高校なのかよくわかりませんが、以下の10校が選出されました。

・都立日比谷高等学校
・都立深川高等学校
・都立西高等学校
・都立国際高等学校
・都立飛鳥高等学校
・都立千早高等学校
・都立小平高等学校
・都立小石川中等教育学校
・都立三鷹中等教育学校
・都立立川国際中等教育学校

都立日比谷高等学校と都立小石川中等教育学校は文科省よりSSH(スーパーサイエンスハイスクール)の認定を受けているので別の高校に譲ってあげればと思いましたが、手を挙げる高校がいなかったんですかね。

他の都立高校、もっとがんばれ!!



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図