個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

都立中高一貫校応募人数・倍率について

2015年 1月22日(木)

都立中高一貫校の応募人数、倍率が東京都教育委員会のホームページで発表されました。
詳細は東京都教育委員会のホームページをご参照ください。

--->>> 都立中高一貫校の倍率

去年より応募人数が増えている学校もありますが、多くの学校が去年の応募人数に比べて減っているようです。
減っているといっても100名程度なのであまり変わらずというところでしょうか。
当塾に近い学校では、小石川中学が118名、白鴎中学が82名、両国中学が45名減っています。
それでも倍率は高い水準を維持しています。
小石川中学で5.69倍、白鴎中学で7.11倍、両国中学で8.71倍。
両国中学は、都立中高一貫校で一番高い倍率となっています。
英語による授業など特殊な試みが評価されたのでしょうか。
両国中学は今年から入試科目に適正3を追加し不人気になると思いましたが、逆の反応を示しました。
狭き門ですが今まで勉強してきた内容を信じて合格を勝ち取りましょう。

くれぐれもインフルエンザにはかからないように普段の生活には十分気を遣ってください。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図