個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー
個別指導学習塾MyFirst-Step(マイファーストステップ)ヘッダー

2014年11月首都圏模試の偏差値一覧について

2014年11月24日(月)

首都圏模試の偏差値一覧が公表されました。中学の偏差値は大学の偏差値とは異なり、コロコロ変わりますので、偏差値は気にせず自分が一番行きたい学校を目指されるのがいいのでしょう。
詳細の偏差値については、以下よりご確認ください。

--->>> 偏差値一覧(男子)について(首都圏模試ホームページ)

--->>> 偏差値一覧(女子)について(首都圏模試ホームページ)

偏差値表を見ていて気になった点は、足立学園の偏差値が昔に比べて高くなっているということです。
昨年、東大合格者を2名出していることが要因でしょうか。
私立中学は、偏差値が高い大学に合格させている人数を競っています。
それは、学校説明会で必ず説明されるので、説明会に参加された方なら気づけると思います。
(説明会では必ず実績を紹介しているはずです。)
学校が学習塾のようになっているので、塾業界は大変です。
学校の先生にはできないことを塾で教育することで、生徒には塾のメリットを知ってもらうしかありません。
塾の先生の知識量はもちろんのこと、1人一人にきめ細かい指導など。
ですので、是非、私立中学に通っている方も入塾することを検討してください。
学校とはまた違う学習ができると思います。
我々も、何ができるか日々考えていく必要がありそうですね。



個別指導MyFirst-Stepの電話番号 個別指導MyFirst-Stepのメールアドレス 個別指導MyFirst-Stepの地図